サイトタイトル home
what's new
2014/9/13 ボディローションの効果的な使い方

2014/9/13 専門店

2014/9/13 人気の香り

2014/9/13 成分

2014/9/13 乾燥を防ぐ
ボディローションの効果的な使用法
ボディローションは、主に全身の保湿のために使用するローションタイプのボディケア製品です。
肌の大敵である乾燥を防ぐために、顔の保湿に気をつけるのと同様、ボディの保湿も心がけて、しっとりスベスベ肌を目指しましょう。

ボディローションの効果的な使用法は、入浴後すぐにつけるのがポイントです。
入浴後は水分が蒸発しやすいので、なるべく早く塗って肌に潤いのベールを作り、内部からの乾燥も防ぎます。
肘やひざ、かかとなど特に乾燥が気になる部位には、念入りに塗るようにしましょう。
入浴後は身体が温まっているので香りが立ちやすく、好みの香りを選べば、リラックス効果や安眠効果も期待できます。

腕や足に塗る時には、下から上にマッサージしながら塗ると、リンパの流れがよくなり、血行促進にも効果的です。
皮膚の新陳代謝を高め、肌の健康を維持することができます。

入浴後やシャワーの後タオルで拭く前に、濡れた身体にそのままボディローションを塗るという使用法も効果的です。
バスルームの湿度と温度で毛穴が開いており、ボディローションが浸透しやすくなるのです。

ボディローションは、エタノールや水を基材にしているため液体に近い質感が特徴で、使用感はサッパリしています。
軽い使い心地なので、あらゆるシーンで使いやすく、マッサージの潤滑剤としての使用法もあります。
ただし、乾燥が激しい場合には、しみることもありますのでクリームタイプを使うなど、症状に合わせて使用しましょう。

あと肌に関してはプロに聞くのもおすすめです!例えば脱毛で知られるミュゼの店舗に聞いてみるのも一つですよ!
since 2014.3.12 Copyright (C) 2014 ボディローションで魅惑の肌 All Rights Reserved.